Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 07:24:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1208/24/
診断してもらいたい内容としては、

序盤にライフを削れても、後半に息切れしてあっさり逆転してしまう点を改善したいなと思います。特に、序盤は単体除去でライフを削っても、後半に相手のアドバンテージをとれるカードが回りだすと途端に尻すぼみになる点を改善したいです。

方法としては、①もっと早くライフを削るカードを多くして後半に入る前に勝負を決める②アドバンテージをとれるカードを除去する方法を入れて相手を拘束する③自分もアドバンテージをとれるカードを入れて積極的に1:2交換を狙う。と言ったことが、自分では思い浮かんだのですが、どれに寄せたら良いのか分からないです。(まず、ここが一つ目の診断してほしいポイントです)

今、持ってるプランとしては③のアドバンテージをとれるカードを入れるのが近道なのかなと考えています。(特にこだわりはありません)

そこで
in
1 《地下牢の霊》
1 《スカースダグの高僧》
1 《殴打頭蓋》
2 《進化する未開地》

out
2 《金切り声のスカーブ》
2 《漸増爆弾》
1 《磁器の軍団兵》

の用にして、重めのカード、土地を増やすのはどうかな?と考えました。この考えは、対処としては変でしょうか?(ここが二つ目の診断してほしいポイントです)

あと、相手の方に《漸増爆弾》はサイドからの投入で十分、《思考掃き》と相性の良い《思案》を入れるべきというアドバイスももらったのですが、そのことについてもご意見を伺いたいです。

診断してほしいポイントがまとまってなくて申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.641 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.