Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 01:48:58

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1197/11/
個人的には手札破壊は《陰謀団式療法》より《強迫》《脅迫状》の方がいいのではないかと思います。
1枚で機能が完結している方が使いやすいのではないかと…
《陰謀団式療法》はフラッシュバックできるかどうかわかりませんし、出来る時は幾らでもできるだろうけどできないときはできない気がします。

クリーチャーについては、《墓忍び》の前に、まずは《恐血鬼》4枚なのではないかと思います。
あとは《呪われた巻物》は必要かな?と思います。どんな感じですか?

あとは相手の序盤の展開を抑えこむために《Contagion》とかあると便利なんじゃないかと思います。
特にこのデッキは《悪疫》がない分除去は薄くなってるわけですし、その対策は必要かと思います。

サイドについては、まずは赤対策かと思います。
《闇の旋動》《Contagion》《ソリンの渇き》《吐き気》《蔓延》などの除去でしょうか。
あとは手札破壊を少し増量すれば良いかと思います。
まあこのデッキは《悪疫》ない分赤にはそこそこ強いと思いますし、サイド後はそこそこ行けるのではないかと。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.034 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.