Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 05:56:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1185/3/
スタンで殻を使っているので一応アドバイスを。
ただ自分が組んでいる色が緑白青t黒の殻なので参考になるかちょっとわからないです。

主に困っている点に土地事故がありますがこれはタッチとはいえ4色なのである程度は仕方ないと思います。
見た感じ青をタッチしているのは《幻影の像》《ファイレクシアの変形者》のためのようですが、片方はペイ2で払えますし《幻影の像》のために《金属海の沿岸》を4枚も土地枠をとるにはもったいない気がします。《幻影の像》は殻から呼ぶか、手札から出したいのならば《島》をもう1枚入れて《ヴィリジアンの密使》から引っ張ってくると割り切ってしまってもいいかもしれません。
その代わりに《剃刀境の茂み》を入れてみるもいいかもしれません。
緑白のような相手に1ターン目に緑マナがでず手札の《極楽鳥》《アヴァシンの巡礼者》が出せないなどの状況は可能な限り避けるべきです。またそこから2ターン目に《刃の接合者》を出すか除去を構えることができれば早いデッキにもある程度ついていくことが出きるのでは無いかと思います。
また戦闘フェイズを飛ばせる《石角の高官》などを入れておくと高マナ域につなげやすいので自分としては有りかと思いますが好みだと思います。

あとは気づいた点として《堀葬の儀式》は黒い殻の利点であるのでもう1~2枚入れてみてもいいかもしてません。

黒についてあまりアドバイスできなかったのですが、なにか一つでも参考になればと思います。
がんばってください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.991 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.