Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 15:03:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1185/2/
私はレガシープレイヤーなのでスタンのカードはわかりません。
しかし、同じ殻使いとしてアドバイスを。

まず、フィニッシャーが多すぎます。6マナ以上のカードが6枚もあればこれらがまず最初の手札に顔を出してくるのではないでしょうか?フィニッシャーは7マナ域は1枚、6マナ域は2枚くらいが妥当だと思います。それよりは3,4マナの生物を充実させた方が殻は強いと思います。
この構成だと《出産の殻》を使うよりマナ加速した方が安定するのではと思ってしまいます。

《ルーン傷の悪魔》をどうしても使いたいのであれば《囁く者、シェオルドレッド》は抜いた方がいいのではないでしょうか?6マナ生物を殻の餌にできることなんて稀だと思いますし。
正直なところたった一枚のカードしか引っ張れない前者よりも相手に干渉し、殻で墓地に行った生物を再利用できる後者の方が、勝負を決める決定打になるのではないかと思いますが・・。

あと、コンセプトの状況があまりにも限定的すぎます。
もしその状況にならなかった場合はどうするのか?ということも考えた方がいいと思います。

長文失礼しました。頑張ってください。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.059 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.