Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 18:46:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1183/65/
・サイドの話補足
>なるほどぉ・・・。もっと多くのデッキと対戦して経験を積んでからサイドボードを考えた方がよさそうですね。
>まだシュミレーション出来るほど頭にカードが入っていないです><;

TCGは最終的には使えるカードは大体覚えなきゃいけないゲームですからねw

サイドの場合は、明らかにサイド用のカードを自分の頭の中でチェックすることです。
カードリスト見た時、特定の色に対してのみ効果あるカードはその色とぶつかった時強烈ですから覚えておきます。
あとは、クリーチャーのみに有効な除去や、アーティファクトにのみ有効なカードとか、エンチャントにのみ有効なカードとか、墓地にのみ有効なカードとか特定の対象に効果的なカードも同じように覚えておきます。
そういうリストが頭にあるとやりやすいですよ。

まあそんなのまだないというのであればトップデッキのサイドカードを見るだけでも十分効果的です。
その場合マナ的に自分のデッキで使えるカードなら、自分と同じデッキでなくても参考になります。

ただサイドってのはメタに影響されますから、友達にコントロール使ってる奴がいないのにコントロール対策しても無駄ですから、そこら辺調整が必要です。

あとシミュレーションなんて、適当に一人ギャザやればいいだけです。


>>60
自分はテンペスト~ミラディンあたりまで真面目にやってた人間なんですが、昔はもっとなんか暖かかったと思うんですよね。
今の雰囲気は殺伐としすぎてて少し怖いです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.459 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.