Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 15:24:47

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1183/53/
うーん、《弱者の師》を息切れ防止に使うのがそもそもなあ……
小物が睨み合った時の突破力を求めて《踏み荒らし》があるわけだし、全体除去などへのリカバリーを担う《深夜の出没》があるんだから、わざわざ手札を引き増して小物を並べ直す悠長な事をせず、一点の突破力にスロットを割いてもいいかも。

《弱者の師》をあてにするのは、一旦グダった戦線を一枚で立て直せるようなカードが入っていないためいくら引き増しても「次のターンまた小物を出せるよ」にしかならず、結局2、3体の小物で相手の5マナ6マナ域に対抗しなきゃならない点が厳しそう。

《森林の墓地》を入れるくらいなら素直に《森》に。
決め技《踏み荒らし》に繋ぐための緑マナの安定供給と、なるべく3ターン目に複数体のクリーチャーが並んで突撃する準備を整えるところまで想定した方がよさそう。特に「2ターン目《ミラディンの十字軍》着地」という構成でもないなら《極楽鳥》より少しでもパワーを持つ《ラノワールのエルフ》を優先してみたらどうだろう。
《霊誉の僧兵》を抜きにして《宿命の旅人》をフル搭載で全体除去への耐性を強化。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.513 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.