Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/28(日) 07:53:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1183/11/
今日プロキシで友人と回してきました。
友人Aは感染デッキ(イベントデッキの感染と汚染)、友人Bは白単のウィニーらしきものを使っていました。

回してみて気付きましたが、やはりタイタンは必要無かったです。
タイタン出すまでが時間かかるし、出すにしてもほぼマナがフルタップ状態だから友人Aには《マナ漏出》でよく打ち消されていました。もしくは《堕落した良心》で逆に利用されてしまったり・・・。なら始めから小型を展開して数で圧倒した方がよかったかなーと。そうなると《不屈の自然》も邪魔になっていました。
《酸のスライム》は友人Aに対しては活躍してくれましたが、友人Bに対しては破壊対象が土地位しかなかったので、ハッキリ言って無くても同じだったかなと。
《ガヴォニーの居住区》では1ターンに1度位しか強化できない事がホトンドなので《踏み荒らし》の必要性はヒシヒシと感じました・・・。
友人Bにはよく《審判の日》を撃たれていましたが、《宿命の旅人》《霊廟の護衛》が思った以上に活躍してくれました。

・クリーチャー除去が全くないのが心配
《原始のタイタン》はやっぱり重い
《ガヴォニーの居住区》以外の強化手段が欲しい
・展開力が物足りない感じ
・全体除去撃たれるとやっぱり痛い

・・・などの印象を受けました。
皆さんのアドバイスを基に、またデッキを改良していきたいと思います。
その時はまた診断お願いしますm(_ _)m

>>6
アドバイスありがとうございます
《ラノワールのエルフ》よりはやっぱり白が確保出来る《アヴァシンの巡礼者》に変えようと思います。実際、白の方がよく使っていました^^;
《ギデオン・ジュラ》は今後試験投入してみます。
>>7
《踏み荒らし》は2枚ほど入れようと思います。 《緑の太陽の頂点》は持ってないです><;
>>8
スタンダード落ちももちろん気にしているんですが、近所で傷跡ブロックが売っていないんです><;
《深夜の出没》《蜘蛛の発生》も検討してみます。
>>9
クリーチャーにしてもトークンにしても白が多いので《清浄の名誉》の方を入れてみたいと思います。
>>10
今日回してみて、《踏み荒らし》はやっぱり欲しかったです。
フィニッシャーとして入れようと思います。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.856 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.