Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 23:27:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/118/30/
>>27
そうですね。《Illusions of Grandeur》を通した後に
ネクロで30枚以上回される事もありますね。
カウンターの打ち合いで負けて《寄付》を通さざるを得ない
といった具合でしょうか。

投稿した時の状態が>>1なのですが重いスペルが多く
勝負を付ける時には複数回呪文をプレイするので
メダル1枚がカナリのマナ差になる事から入れていました。

たしかに序盤の2マナは重いので
不要と感じた時点で抜くつもりではいるんです。

>>28>>29
上記禁止カード5点、しっかりと入っていました(苦笑)

確定している面子がわたしを含め7人(当日増えるのは確実)ですが
おそらくネクロを使うのは彼だけかと思いますので
「全く対策しなくていいのかも」とも思います。(自滅多いし)

ゲーム中《直観》余ることがしばしばあるので
《蓄積した知識》の追加は本当に正解だったなと思っております。
一旦エターナルブルー型に投入し、ハイタイド型に仕上げていく予定です。

《回想》のマナが重く、《Force of Will》のコストにする事もあります。
現在使っているハイタイド型は、メインの余り物カードで組んでいるのですが
内容としては、概ね一緒ですね。《サファイアの大メダル》が入っていなくて
《渦まく知識》が入っている感じですね。

サイドボードの《無効》を取り入れてみようと思います。
対戦相手の補充系は《伏魔殿》《はじける子嚢》です。
負ける事は無いかなと思ったりしてますね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (22.708 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.