Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 14:29:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/118/27/
大体は寄付されて負けてますね。
相手は多分ネクロドネイトでしょうか?
相手がたくさんドローするので打ち消しきれずに負け、というパターンが多いのでは?
ネクロドネイトは本当に強いです。

ネクロドネイトはドローエンジン積んでるので、《対抗呪文》より《Arcane Denial》のほうがいいと感じるのだと思います。相手は引き放題で2枚ドローくらいのデメリットは小さい。ならば《Arcane Denial》でこっち1枚引いたほうがいいと感じますが。
ほかの緑ビートにはかなりのデメリットとなります。

私はサファイアの大メダルが気になります。序盤でもコスト軽減の恩恵があまり受けられないんじゃないでしょうか?
むしろ相手のほうが恩恵をうけていたのではないでしょうか?
受けられてるのは回想と天才のひらめきだけでしょう。
回想も無限マナで好きなだけ戻せます。無限マナなのでそこからさらに天才のひらめきをプレイできますから。コンボは結構簡単に決まると思うんですが。


あまり自分のターンで動くことも無いと思うので、いらないと思います。
とても強いカードなんですけどね。

その枠にカウンターカードをいれたらどうですか。
無限マナなのですから、1度自分にX=20くらいで自分に打ち込んでドローする。そうすれば、カウンターカードが3枚くらいあります。さらに天才のひらめきをプレイすれば、誤った指図プレイされてもカウンターできます。


パーミッション対策は大変難しいですね。
こちらが先に土地を並べ、ドローを進めるしかないんじゃないでしょうか。
《防御の光網》というカードがありますが、これは自分の行動も大きく阻害するので採用は難しいです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.411 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.