|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 10:49:02
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1174/25/
現状では【デッキの主戦力はドレイク】です。
2ターン目 物あさりorゾンビの横行を置く
3ターン目 ドレイクを置くor禁忌の錬金術or文書管理人
以降、【殴る⇒出す⇒拾う⇒埋める】をカウンターと除去でサポート
余裕があれば墓地から殲滅者という流れが理想です。
最速パターンの横行+殲滅者は魅力的ですが、【殲滅者は赤以外の軽量除去には弱い】です。
恐らく、【墓地対策された場合殲滅者がほぼ機能しなくなる】のでサイドに代用品も用意しましょう。
【殲滅者は墓地にいるだけで脅威】です。
他のカードを使って直接戦場に出したりせず、通常運用する場合、
クリーチャーの比率から見ても【殲滅者の適正枚数は1~2枚だと思います。】
バランスを考えると
《ゾンビの横行》
、
《墓地を刈り取るもの》
を減らして
除去やカウンターに変えるほうが安定しそうです。
―知恵袋―
《精神叫び》
は【マナ食い虫で不発も多い】ですが、【重いデッキには驚異】的存在です。
相手のデッキから6~7マナのカードが複数落ちればそれだけで勝てます。
闇雲にマナをつぎ込まず、相手のターン終了時に余ったマナで墓地を肥やしたり、
相手にサイズが予測できないブロッカーとして攻撃を未然に防ぐ役割も重要です。
《墓地を刈り取るもの》
等の【周りを強化する生物は殴る前に出す】
それ以外の【生物は殴った後に出す。】
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(17.831 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.