Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 16:16:49

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1172/32/
 まず、最初に《ニヒリス》について。これを書いておくべきでした。
 私が何でまた《ニヒリス》を採用しているかと言えば、"トップデッキ火力に耐えうる《墓忍び》と同等のクロックが欲しい"と思ったからで、コンセプトが守られていて尚且つ代わりがいれば、リスト構成は何でも良いです。ただ、《ニヒリス》自体が結局《墓忍び》と同じタイミングで出すことができることと、実質2マナで4/4回避能力持ち程度の性能のカードが他にないので、"現状は"メインに積んでいます。
 なので、レガシー環境でプレイしている身としては十二分にコンボに有効なカードを積んでいるつもりでしたが、足りないようなので耐久性を妥協して《ヴェンディリオン三人衆》をメインから積むことを前向きに考えておきます。

>>18
そうすると完全なるコントロールデッキに…あと装備品は試してみましたが、装備先が少ないので腐ることが多々ありました。そのため、安定性を考慮して今回は見送っています。

>>20
 他の方がご指摘なさっているように、
>まず待機が使いたいのかクロックパーミが使いたいか~
のくだりまでは今更説明する必要は無いでしょう。

 アーキタイプについて、確かにこのリストはコントロールデッキに近いものとなっています。ただ、クロックの数が少ないからコントロールデッキに分類されるとも限りません。
 デッキ内のクロックの数が少ない割りにクロックパーミッションに分類される最大の要因、それはクロック以外の目的にあると考えています。内容に差がないように思えても、それがクロックに関わるためのものであれば、コントロールではなくなるのではないでしょうか。要するに、前提の問題だと言うことです。

 ここまで色々書きましたが、アーキタイプに固執した憶えはありません。アーキタイプというよりコンセプトを間違えて認識している方がいますが、アーキタイプ中心に考えられているのではないわけです。コンセプトが"所謂コントロール要素によって全力でクロックを守る"ことなので、結果的にクロックパーミッションに分類しているだけです。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (8.765 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.