Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 09:52:56

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1172/24/
>>21

>もしメタが絞れているなら~
んなもん主の想定してるデッキが具体的に分からんから答えようが無いだろが。まあ対コントロールならコジレック、対コンボなら強迫を取るかな。コジレックの理由はコントロール相手なら除去やカウンター、おまけに多数存在するであろう瞬唱も抜けるから。強迫はコンボのキーカードが4マナ以下であるとは限らないから。
>とも限らないと思います。少なくとも~
繰り返しになるけど1枚のカードに確実にアクセスする手段がある上で更にそれを繰り替えし使えるならばメリットがデメリットを上回ると思う。しかしモダンでのサーチ能力とクロックパーミで重要な2ターン目の防御手段を安定させないのはデメリットの方が大きいと思う。

>言うまでも無く《瞬唱の魔道士》~デッキに入ってないのは、~
>>17での書き込みを見るに打点不足と言う理由でクロックとして認識していっぽいけど。もっとも私が2の時点でスレ主の認識について特に考えてもいなかったけどね。

>中盤以降で使うには隙が大きい。 ???
???本当に???だわね。中盤以降で待機するには悠長すぎるとか書きたかった筈だ。

>2マナでパワー2の生物で殴り続ける事と、遅れて出てくるパワー4の生物で~

あるよ。コントロール相手なら基本的には小粒な生物かつ場では無能な生物の方が相手にとっては後々対処しやすいから結果的に寿命が長くてダメージが入りやすい。単体除去は青いデッキならかなりの確率で採用されている三馬鹿に温存しておきたいし、全体除去は単体相手に打ちたくないし、カウンターする(かハンデスする)のがクロックパーミでしょ。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.797 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.