Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 08:57:35

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1172/17/
>>14
・隙が少ない
・死ににくいor死んでも仕事は終える
・高打点
 この3つの条件を満たしているクリーチャーは《ヴェンディリオン三人衆》しかいません。シナジーを含めることができるなら《霊気の薬瓶》経由でしか達成することができません。そして、手札破壊や打消しを乗り越えての《四肢切断》に耐えうる現実的なクロックが存在しているなら、教えていただきたいです。
 >>10に挙げられているカードの中で、このリストにおいて私が採用している13枚のより条件(特に打点と隙)に合っているものがないように思うのですが、どうでしょうか? 少なからずクロックとしては《タルモゴイフ》の次点くらいに《墓忍び》《秘密を掘り下げる者》はいると思います。

>>16
モダンのコンボ事情をよく知りませんが、ハンデスと打ち消しを軽々乗り越えるだけの耐性を持っているのでしょうか? コンボ再開まで簡単に到達できるかも知りたいです。
 《闇の腹心》は積みたいところです。ただ、積んでしまうと完全にコントロールベースになってしまいますし、隙も含めて除去耐性は皆無、打点も低いことが仇となっています。

あと、診断してもらっている側としては、ただ否定や条件を提示するだけではなく解決策も書いてもらいたいです。解っていると思いますが、クリーチャーで言えば、採用の条件は>>10にもある通り、
・隙が少ない(瞬速or待機orデッキ構成から薬瓶に合っている)
・死ににくいor死んでも仕事は終える(タフネス4以上or被覆、呪禁orCIP、PIG能力持ち)
・高打点(実質パワー3以上は必須。2以下はクロックとして考えない。)
加えて、絶対的に
・唱えるためのコストが少ない(支払うマナ数が3以下)
ことも必要です。これらは誰でも既知のことでしょう。
 こちらが考える、条件をできる限り満たしたクリーチャーを選択しているわけで、それを良くないと考えるなら代わりを提示するか>>2の方のようにデッキ構築自体を否定してもらえないのであれば、続ける意味がないので議論を終了させていただきたいと思います。これでは既に考えたことを反復しているだけになるので。それに、クリーチャー以外は殆ど無視されているようですし。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.765 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.