Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/02(木) 08:18:20

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/117/2/
《憤怒の天使アクローマ》より《怒りの天使アクローマ》のほうがいいでしょう。理由は速攻があるかないかです。
リアニメイトしてすぐ殴れるのとではけっこう違うので。しかしマネキンコントロールがメタとなっていますのでプロテクション青を持っている憤怒の天使アクローマを1枚差ししてもいいかもしれませんね。

フェアリーの集会場は2枚に減らしていいとおもいます。
リアニメイトしたクリーチャーが破壊されたときの保険、後半膠着した状態のためでしょうけど、困ってる点の早いデッキに対しては分が悪いです。
加えていうならタップインデュアルランドが多いので、2ターン目にクリーチャーを出せない可能性があります。2マナ域が多いのでタップインはできる限り減らしたほうがいいと思います。

ウーナのうろつくものを《コー追われの者あさり》にしましょう
これでよりライブラリーを掘り進められます。序盤のクロックとしては弱体化してしまいますが、リアニメイトする速さを早くするほうが重要性は高いと思います。
ウーナのうろつく者を採用しないことによって沼の数を減らし、島を増やしましょう。島は涙の川に数枚入れたほうが安定するかもしれません。

物あさり能力のクリーチャーが12体もいるので土地の数も減らしてもいいかもしれません。1枚減らし、名も無き転置を入れましょう。

精神石の3枚はハーコンを1枚と名も無き転置2枚に替えるのではどうでしょう?
心の傷跡からのネームレスハーコンのコンボも決まりやすくなり、ボードコントロール力もあがります。

秘匿ランドは必要でしょうか?
心の傷跡とは相性はいいと思います。しかし出したいのはフィニッシャーのカード4枚と心の傷跡ぐらいだと思います。
砂漠に替えるのも手だと思います。ウィニーに対して強くなりますし。

夢を見るものインテットについても能力を使っても土地や小粒のクリーチャーである可能性が高いです。なのでアクローマか《石塚の放浪者》に替えた方がいいです。
石塚の放浪者はハーコンで何度も場に出せるので膠着しても充分使っていけます。アクローマがあるので高性能ですし。

いろいろ書きましたが、自分のいってることはまとまってないと思います。
回してみて、採用を検討してください
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.661 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.