Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 17:32:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1167/12/
>>10
>>11
ご代弁ありがとうございます。
仰る通りで御座います。

>>9
《生命の終焉》《黒の太陽の頂点》とて、本来は入れたいカードではないのが実情です。
しかしながら現環境のクリーチャーは1枚通してしまうだけで複数枚のアドバンテージをたたき出してしまうカードが多く、リセットカード無しで耐えきるのは難しいのが実情です。
各個撃破を繰り返していたらアドバンテージ面でもジリ貧になるのが目に見えており、プレイングの幅でカバーするのにも限界があります。
例を挙げるなら《墓所のタイタン》《刃の接合者》《霊誉の僧兵》《深夜の出没》あたりでしょうか。
調整の結果、投入が決定したと考えて頂ければと思います。
《黒の太陽の頂点》は前半では対処が難しい放置気味のマナクリーチャーや、《刃の接合者》の本体、通ってしまった場合の《ミラディンの十字軍》《聖トラフトの霊》をフォローし、
《生命の終焉》はフィニッシャーが少ないコントロールに対してのフィニッシャーキャストへの返しのターンで勝ち筋を一気に落とす役割と、メタの中では《ミラディンの十字軍》《原始のタイタン》をデッキから落とすのにも一役かってくれております。
速度に若干ネックがありますので、相手のデッキにもよりますがサイド後は《瞬間凍結》《漸増爆弾》《黒の太陽の頂点》と入れ替わる候補にもなっています。


また、パーミッションがしたいのか、ボードコントロールがしたいのかとのことですが、元から青黒コンという色自体が青のパーミッションでフォローしきれない部分を黒のボードコントロールで補うというのが本来の姿だと私は考えております。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.266 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.