Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 09:31:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1163/37/
遅いだのサンドバックだの言われてるけど、デッキコンセプトに沿った形で
十分煮詰められているデッキだと思いますよ。

◆対緑白人間ビート系
《感電破》《ミラディンの十字軍》、マナクリーチャーを焼きテンポを削ぐ
・装備品は問答無用で割り。
《刃の接合者》は本体放置でもいいからゴーレムは破壊出来る
・時間稼ぎの壁役に《情け知らずのガラク》《最後のトロール、スラーン》
《ミミックの大桶》《ファイレクシアの変形者》、その他3マナ域クリーチャー。
コントロール相手にはそのまま殴り手としても一定水準で戦えるサイズではある。
特に変形者はミミックと噛み合った際のカードパワーは高い。

◆対赤スライ
《感電破》で1マナ域の超優秀小粒クリーチャーを除去、それにより後続の《乱血の狂戦士》ブン回りコースのテンポを削ぐ。
《燃え上がる憤怒の祭殿》には各種アーティファクト破壊で対応。
・各種火力や、鬼回りへの耐性が薄いのは若干ネックなので、どうしてもメインでリセットを詰む必要性を考えるなら当初否定的だった《金屑の嵐》がお勧め。
最悪、最後のひと押しの火力やプレインズウォーカーへのダメージ原としても使えるし、
ブン回りした赤スライへリのセット手段として考慮するなら審判の日では若干遅い(勝てない、という意味ではなく致命傷を防ぐのが難しい)。
たった1ターンの差で5~7点くらいの被弾の差が出ることもザラ。
特に返しでコスやオキシダが出た日には目も当てられないし、火力+《チャンドラのフェニックス》での追い打ちもある。

またサイドボードで詰まれている《機を見た援軍も》見逃せない。
赤スライに苦手意識があるなら、《審判の日》を一枚減らしてでも援軍は4枚にしても良いかもしれない。
ただ、《審判の日》は緑白には大幅なテンポロスを与えられるカードでもあるので熟考は必要かと。
最近の緑白は各種プレインズウォーカーなどでリカバリーが早いのも怖いところですが。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.246 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.