Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/29(月) 11:42:33

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1163/18/
初めまして、未熟ながら診断させて頂きます。

正直なところ、《出産の殻》によるアプローチは個人的な所感としては
デッキを歪める形になるだけのような気もします。

同じ方向性で考えるなら、どちらかと言うと《緑の太陽の頂点》による銀弾プランの方がお勧めです。
これにより、メインで《最後のトロール、スラーン》を1枚刺しすることも有用となります。
青黒系への対策のように見えて、4/4の呪禁&再生は刃砦の英雄やスライの火力を始め、
ビートダウン系への牽制としても◎です。
《溶鉄の塗膜》によるボードコントロールを確立するまでの時間稼ぎにも一役かってくれるのではないでしょうか。

また、デッキに忍ばせていらっしゃる《原始のタイタン》からのケッシグ墨蛾プランへの足がかりにもなり、
有用かとも思います。

上記プラン同様にケッシグでも良く見られる、前半に腐ってしまいがちな頂点を用い、
X=1による1枚刺しの《極楽鳥》サーチのマナ加速も馬鹿には出来ません。
感染能力が若干腐りがちになってしまいそうな《ヴィリジアンの堕落者》の枚数も抑えることが出来ます。

というわけで《緑の太陽の頂点》を用いたin&outをご提案させて頂きます。

// mainboard
◆in
2 《緑の太陽の頂点》
1 《最後のトロール、スラーン》
1 《極楽鳥》

◆out
2 《ヴィリジアンの堕落者》 //緑の太陽の頂点を《ヴィリジアンの堕落者》の枠とカウント
1 《マイコシンスの水源》 //マナカーブ補助を《極楽鳥》《緑の太陽》の頂点とカウント
1 《太陽のタイタン》 //緑の太陽の頂点をフィニッシャー枠とカウント

// saieboard
◆in
1 《解放の樹》//赤スライへの対策。壁としてもライフ回復手段としても使用

◆out
1 《最後のトロール、スラーン》//メインボードへの1枚投入により削減

以上、何か参考ないしヒントになる部分がありましたら幸いです。
長文失礼致しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (78.755 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.