Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/18(木) 23:50:08

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1157/14/
>>11
10番です。ちょっと言い方に語弊があったかもしれません。
「安定性」ってそもそも何ですか?コンボやビートのハメパターンなど、「このデッキはこう動くのが理想」ってのがあって、その軸に近い形を毎回取れるデッキを「安定性」が高いと言うと思うのですが、コントロールではどうなんでしょう?
お決まりのパターンがこのデッキにはあるのでしょうか?どの軸に近い動きが取れると「安定」してるというのでしょう?「安定性」が無いと言うと悪いイメージしか沸きませんが、果たして本当に悪いことなのでしょうか?

>実際除去をとっても《破滅の刃》《喉首狙い》《ゲスの評決》あたりを散らしてるデッキは珍しくない。ただ今回は全部用途がバラバラなわけだが、

それは程度の差でしかありませんよね。除去と除去にも変身できるかもしれないカードとも見られます。まあさすがに無理矢理言ってる感はありますが、
そもそもこのデッキにはテゼがあるので、サーチとまではいかなくても、要らないカードは弾けますよね?逆に引ける確率も通常のデッキよりは高い気もします。TOP5にAA、AB、BBの3パターンのアーティファクトがある場合、ABパターンが優れていることは少なくとも間違いないと思います。

散らした方が強い、と思っているわけではありませんが、デッキの軸以外の部分は別に散らして「安定性」を欠いたからと言って問題無いと思うのですがどうなんでしょう?
その為にメタを聞いてるとありますが、それなら、「散らすことを薦めない」ではなく、「そのカードはメタに合っていない」と、特定のカードをはっきり言うべきではないですか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.818 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.