Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 18:21:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1157/11/
序盤~中盤の動きが悠長すぎるイメージ。
値段掛けられないなら《マナ漏出》あたりを入れて置いた方がいいかと思う。
この構成だとどうしても《真面目な身代わり》が欲しい。

>>10
いやいや…それは違うと思うよ…。
確かに1枚挿ししてるカードが全部メタに対して有効だったり、期待される効果が同等なら有る程度散らしてもいいかもしれない。

実際除去をとっても《破滅の刃》《喉首狙い》《ゲスの評決》あたりを散らしてるデッキは珍しくない。

ただ今回は全部用途がバラバラなわけだが、これで安定性が高いって言えるのかい?

>何を引いてこれたら有効なのかは構築段階ではわからない
ごもっともだが、その為にメタを聞いてるわけで。
メタに有効でもないカードを雑多に1枚挿しするなら、メタに対していわゆる「丸い」カードを4枚詰め込んだ方が勝率上がるってのはわかるね?

君の理屈でいくと、極論60種類のカードを1枚ずつ突っ込んで
「ありとあらゆる用途のカードを全部1枚挿ししたから、どんなデッキにも有る程度対応できる安定感のあるデッキです」
ということになっちゃうわけだがその辺どう?

要するに安定性ってのは引く確率(=枚数)とメタによってやっと計算できる産物だよ。
その片方が手落ちだから>>9は1枚挿しを勧めてないってこと。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (11.859 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.