Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 23:51:32

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1145/31/
>>27
そのレシピの問題点を挙げるなら

・生物14体、強化呪文15枚、不確定カウンター8枚
不確定カウンターがメタ的に効くようであればバランスが取れていると言えるが、
《海賊の魔除け》はともかく《呪文貫き》はそのメタ環境では使いづらいかもしれない。
生物呪文に対しても撃てる《目くらまし》《魔力の乱れ》なども考えるべき。
除去から守りたいというだけなら《取り繕い》《速足のブーツ》なんかもある。

>>30《ギタクシア派の調査》はかみ合うシナジーが特に無いので絶対にお勧めしない。
しかし速度で勝つのが厳しいというのは(彼や私のみならず多くの人が)同意で、
あなたのデッキはどう頑張っても2ターン目からしか生物を展開できず、
現状では最速2T目の生物置きに対する返しの除去を《精神的つまづき》でしかかわせない。
そして、もしもそのつまづきを相手の1ターン目の生物などに撃っていたら?
もしくは、相手の除去が2マナ以上であったり、そもそもつまづきが手札に無かったら?
相手のつまづきにつまづきが消されてしまったら?
そうなったら3キルどころか4キルも危うく、最終的な勝ちすら厳しいということになる。

それでも速さを追及したいというのであれば、《古えの墳墓》などを入れて
1T目に2マナの茶生物を出せるようにするなどの工夫が必要でしょう。

或いは、>>30氏の言うように速度を若干緩め、クロックパーミッションとしての方向を模索するか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (13.086 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.