Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 12:58:22

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1130/57/
まず《けちな贈り物》ですが、これに関しては再び試しても感想は変わりませんでした。ほとんどインスタントで占められているため、基本的に《神秘の指導》と対象が変わらないこと、本当に持ってきたいカードを持ってくるのが難しいことからやはりどちらかと言えば《神秘の指導》の方がよい気がしました。黒マナの弊害は今のところ感じられませんし、それよりも回収用のカードを入れたりする弊害、あるいはこのデッキの採用カードが割と役割が各々決まっていることから、ここぞというときに欲しいカードが持ってこれないといった点が目につきましたので、採用は見送ります。

《禁忌の錬金術》は悪いカードではないとは思いましたが、FBを撃つのが相当厳しく、ゲーム終了時にそのまま墓地に残ったままである試合が結構目立ちました。めくれても《瞬唱の魔道士》用のカードが落ちる場合もあればそうでない場合もあり、逆に瞬唱が落ちてしまったりで悲しむことも多々ありました。それであれば、枚数の少ない銀弾を持ってこれる《神秘の指導》の方に軍配が上がったのが試した結果です。

《ジェイス・ベレレン》《記憶の熟達者、ジェイス》はメインにキャストしてマナを寝かすのがかなりの恐怖でした。《神の怒り》で寝かしてしまう場合も辛く、他のインスタントカードとの兼ね合い上、採用は見送りました。これ以上のアドバンテージは必要ないとも判断したためです。各種ソーサリードローも同様です。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.425 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.