Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/05(日) 03:14:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1130/31/
《瞬唱の魔道士》
墓地対策されても痛くはない、訳ではないと思います。
《トーモッドの墓所》《大祖始の遺産》を置かれている状況では単なる2/1瞬速に成り下がってしまいますし、対応して《外科的摘出》《フェアリーの忌み者》を撃たれたり、《虚空の力線》を貼られていたりすれば目も当てられません。このデッキには自前のFB持ちも多いですし、これ以上《瞬唱の魔道士》に頼るような構成、例えば枚数を増やすとか、はあまり考えたくないというのが本音でしょうか。

《神秘の指導》
どうなんでしょう?これに関しては悩むところも大きいです。銀弾要素が好きだ、という主観的要素が入っているところも否めないですし。ただ、《原野の脈動》はいい仕事してくれますし、サイド後の《外科的摘出》を引っ張ってきたり、二枚目の《神秘の指導》を引っ張ってきてアドを取るのは弱い訳ではないと思います。そのスロットを、例えば《ジェイスの創意》《血清の幻視》などのドローカードに変えても、特定のカードを欲しい局面で持ってきて、かつアドを取れるというのはかなり重要だとは思っています。これに関してはさらに検証を重ねた後で結論を出そうと思います。

《無残な収穫》
>>26さんの仰る通り、仮にどうしてもスロットを開ける必要があるとしたら、まず間違いなく一番先に抜けるスロットです。決まったとしても、精々二回使えば良い方でしょう。何か盤面を固定できるようなよいカードがあればそちらにシフトしたいのですが、思いついていないために入ってる、と言った方がいいでしょうか。何か代替案が欲しい所ですが、思いつかないというのが現状です。出来ればアドバイスが欲しい箇所です。どなたか良い案を教えていただけないでしょうか。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.336 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.