Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 17:33:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1126/35/
イニストラードの発売、禁止カードの改定に向けてデッキを整備してみました。
また、《呪文嵌め》他を購入し多少カードプールが広がりました。
(《ハリマーの深み》は手に入りませんでした)

・クリーチャー(5)
3:《方解石のカミツキガメ》
2:《鋼のヘルカイト》
・その他の呪文(32)
3:《呪文貫き》
4:《呪文嵌め》
4:《マナ漏出》
4:《ルーンのほつれ》
2:《雲散霧消》
4:《時間の把握》
2:《深遠の覗き見》
2:《青の太陽の頂点》
3:《乱動への突入》
4:《漸増爆弾》
・土地(変更なし)

どうせ除去されるなら、と《泥棒カササギ》を全抜きしドロー源として青頂点を1枚追加。
横に広がる敵に対して制圧力の高そうな鋼のヘルカイトを試験導入。
《思案》《定業》の代わりには時間の把握と覗き見を使ってみる。
《妖精の計略》はフェアリーも止められる(周りに居ないけど)雲散霧消に変更。
1マナカウンターはクリーチャーをはじける呪文嵌めを4に設定、対戦結果で調整予定。

まだ対戦前ですが、一人回ししたところ土地のめぐりが悪くなったように感じました。
十分な土地がこなかったりまたその逆だったり、1マナドロー達の偉大さが身にしみます。
《深遠の覗き見》を土地等に手が出せる別の物に変えてやろうかとも思いましたが
そうなると大抵3マナ域と更に重くなるのが悩みどころです。
《ハリマーの深み》は積みすぎると逆に動きが鈍くなりそうなので枚数を抑えるつもりでしたが
いっそ4枚積んでしまってもいいかもしれません。

これから対戦しつつ調整していく予定ですが
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.025 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.