Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 22:22:43

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1126/18/
アドバイスありがとうございます。

>>13の仮レシピで勝負してきました。
都合が合わなかったのでゴブリンとだけです、すいません。
とりあえず10戦付き合ってもらったところ5対5と(以前に比べて)かなりいい結果がでました。
事故が発生した試合も含むのでちょっと微妙な感じですが。

.死亡パターン
1.《蛙投げの旗騎士》で余裕を持たせたマナから徘徊《ヤスデ団》
 手元のカウンターでは効果が無く押し切られて死亡(2回)
2.爆弾の設置タイミングを完全に間違える、小型が止めきれず死亡。
3.相手爆走
4.《稲妻》

・使用感
1.1マナのドローのおかげでデッキの回転, 手札の質が大幅に上昇。
土地事故もかなり抑制できました、枚数, 種類はちょこちょこ弄ってみようと思います。
2.《方解石のカミツキガメ》の仕事が素晴らしい。
《砂漠》《流砂》と共に地上を押さえ込んでくれました。
3.《漸増爆弾》のおかげでかなり余裕を持ってライフを差し出せるようになりました
ただ、カウンターされる危険のある青単戦ではどうなることやら……

《呪文嵌め》
確かに2マナを使わないデッキはあまり見ませんね。
今回の10戦でもあればいいのにと思ったシーンが何度もありました(特に《蛙投げの旗騎士》)
是非採用したいのですが値段がネックですね、通販だともっと安く手に入りそうですが。

《ミューズの囁き》
ドローエンジンとして使うのはこのデッキだとやはり厳しいですね
使いまわしの効くドローは《泥棒カササギ》《青の太陽の頂点》で十分そうです
……今回カササギの攻撃は一度も通りませんでしたが。

《曇り鏡のメロク》
やれる仕事が多くて上手くはまりそうですね、除去をどう凌ぐかか問題になりそうです。
除去は2マナのものが多そうなので、使うなら呪文嵌めと一緒に採用することになりそうですね。

《ジュワー島のスフィンクス》は適当に出しっぱなしでも生き残ってくれるので
返しのターン中に1, 2回カウンターが撃てる程度のマナがあればさっさと出してしまうのですが
守る必要があるフィニッシャーの場合はどんなタイミングで出すのがベターなのでしょうか。

《脱出》
マーフォーク戦がまだなのでその後にもう一度考えてみます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.734 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.