Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/28(木) 22:03:50

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1124/15/

スレ主です。
仕事が忙しくカードに触れていません……

>>8さん
《マイコシアスの水源》で基本土地を引いて《きらめく鷹》でリサイクルといった感じでしょうか。
プレイの多くで土地が引けないことが多いので、土地が引けるカードは優先的に入れようかと思います。
アーティファクトなので金属術にも貢献できますし。
アーティファクト破壊手段としては生体武器優先だと《ファイレクシアの核》、装備品優先だと《ピストン式大槌》のほうがいいでしょうか。

>>10さん
仰られるとおりです。せっかく《純鋼の聖騎士》使うのに装備品は少ないので本末転倒とは思っています。
装備品に対し生体武器を入れる場合にどの程度入れるかを検討中です。
また、さすがに《かごの中の太陽》は抜いて土地を入れるつもりです。

>>11さん
二者のメリットデメリットは考える必要はありますね。
短慮にも同一としてみてしまっていました。
もう少し能力についてきちんと理解をしないといけないなぁ……

>>13さん
確かに《アージェンタムの鎧》以外で重いコストのカードはデッキには入れるのは遠慮したいところですね。
アーティファクト破壊なら《ピストン式大槌》でいいかなと。

>>14さん
マナコストが高いアーティファクトだとあまり数を入れるのを躊躇いましたので
枚数を減らす代わりに《宝物の魔道士》で引けるようにと考えていました。
上の方で言われてましたが《ワームとぐろエンジン》をシルバーバレット要員としても考えられるので、個人的な優先順位としては《粗石の魔道士》よりは《宝物の魔道士》が高いです。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.249 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.