Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/05/02(木) 14:08:36

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/112/17/
クリーチャーが少なすぎてスペルが多すぎます。

コンボに依存するデッキにメインから対策するなら少なくとも《ヤスデ団/Earwig Squad(MOR)》は3枚メインから投入するべきかと。
回避能力がないといっても3マナ5/3は十分なサイズだと思います。

クリーチャーが黒のみで構成されているので《外套と短剣/Cloak and Dagger(MOR)》はすべて《不吉の月/Bad Moon(TSB)》で問題ないかと。
《苦花/Bitterblossom(MOR)》と相性もいいですし。

《欠片盗み/Morsel Theft(MOR)》に関しては本体にしか火力が飛ばないのでこの際なくていいでしょう。《苦花/Bitterblossom(MOR)》のライフロス軽減の為に入れているのであれば速攻を決める系統のビートダウンの思考からは離れています。
個人的にはこのスロットは手札破壊か《ベラドンナのとげ刺し/Nightshade Stinger(LRW)》3枚と《ウーナのうろつく者/Oona's Prowler(LRW)》1枚を追加でクリーチャーを増やす方向で考えたほうがいいでしょう。

それと《悪名高き群れ/Notorious Throng(MOR)》は効果とコストを考えると2枚が限度だと思います。

そして土地ですが、比較的デッキが軽めになっているので23枚でいいでしょう。
内訳ですが上記のようにカードを交換するとなると1ターン目は動きたいのでタップインする可能性のある《人里離れた谷間/Secluded Glen(LRW)》は2?3枚に減らしていいのではないでしょうか。

《ペンデルヘイヴン/Pendelhaven(TSB)》《砂漠/Desert(TSB)》《変わり谷/Mutavault(MOR)》に変更で問題ないかと。

あと、長期戦用の《不敬の命令/Profane Command(LRW)》《名も無き転置/Nameless Inversion(LRW)》で問題にと思うのですが。

マナを溜めて打ち合いになるという状況はどう考えても負けてます。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.589 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.