Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/25(木) 22:03:04

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1107/4/
《Lightning Helix》とサイドの《Lavamancer》のために赤を足すとかちょっと信じられないです。
3色だと相手の《Wastelamd》もきついし、こちらも《Wasteland》を使いたい。その状況で色を1色足すのはかなり危険。

Out
3《Lightning Helix》
1《Sword of Feast and Famin》

In
2《Umezawa's Jitte》
1《Sensei's Diving Top》
1《Stoneforge Mystic》

《十手》は対ビートなのに、ビートを相手にすると高確率で割られるので2枚必要。
というかなぜ1枚も入ってないの?回復、除去、打点すべてがフィットしてるのに。

ほかの人も言ってるけど、五マナ届くか怪しいことを考えると、
《Baneslayer Angel》《Exalted Angel》の方がいいかも、ハンデスで除去抜いておけば変異できるだろう。

土地は、
Out
2;《mountain》
1;《plateau》
2;《badlands》
2;《swamp》
1;《plains》

In
2;《scrubland》
4;《フェッチ》
2;《Mishra's Factory》

ミシュラの数が中途半端なのが、俺もまだ煮え切らないけど、2枚は入りそうな、、、
自分で試して調整してくれ。
ミシュラ入らないなら、そこはフェッチにして。

それで、なんで墓地対策が、2;《surgical extraction》だけなのかと。ドレッジやリアニをなめてるのかと。
あと、このデッキは地味にライフロスが痛いので、
Out
2;《外科的摘出》
In
2;《根絶》
にしよう。刹那はかなり偉いよ。

Out
2;《grim lavamancer》
2;《engineered explosives》

In
1;《Relic of Progenitus》
1;《Nihil Spellbomb》
2;《Disenchant》

現在《石鍛冶》パッケージが大人気なので、コンボデッキ以外は茶破壊は必須です。《解呪》を入れましょう。
墓地対策は《大祖始の遺産》《虚無の呪文爆弾》に分けましょう。
この2種は、ZOOにも有効なナイスサイドであり、墓地活用デッキ相手には必須です。

あとは実際に回してみないとなんとも。

俺もこうゆうデッキ好きだからぜひ頑張ってくれ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.905 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.