Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 08:44:26

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1102/13/
 とりあえず、《太陽のタイタン》を抜いてはどうでしょうか?
上の方で、《前兆の壁》《ジェイス・ベレレン》を戻せるから強いとありますが、どっちも使えなくなるのであまり意味がないです。
《内にいる獣》《忘却の輪》があるのでいまいち入らない気がします。
 これで4枚抜けるので、その内3枚を《真面目な身代わり》に、1枚を《ミミックの大桶》にすると良いと思います。
 ちなみに《石角の高官》はビートダウンに対してかなり強いです。4マナで出せば相手は1ターン何も出来なくなるので、次のターンの《ギデオン・ジュラ》《滞留者ヴェンセール》に繋げます。
 どちらもうまく決まればビートダウンでは詰みます。他にも人気のタイタンシリーズも戦闘出来なければ意味ないですしね。
 メタに掲げている鋼に対しても十分刺さります。
 ただマナ加速はしっかりしたいので、《太陽の宝球》を入れて置くといいと思います。これを入れることで3ターン目に《真面目な身代わり》《石角の高官》《審判の日》と繋げます。その後4ターン目に《ギデオン・ジュラ》《滞留者ヴェンセール》と続ければ大体勝てるんじゃないですかね。
 あと、緑を入れるなら《緑の太陽の頂点》を入れておくと《酸のスライム》を安定して持ってくることが出来るので強いですよ。他にも《ヴィリジアンの堕落者》《ヴィリジアンの密使》といった優秀クリーチャーもいますし。

ということで、
out
1《太陽のタイタン》
3《内にいる獣》
4《前兆の壁》
2《ジェイス・ベレレン》
2《マイコシンスの水源》
in
3《真面目な身代わり》
1《ミミックの大桶》
4《太陽の宝球》
3《石角の高官》
1《緑の太陽の頂点》

なんか大事なものを忘れている気がする……。
 他のCIP持ちで新スタンで優秀なのだと《非道の総督》《レオニンの遺物囲い》などがいます。色々試してみると良いですよ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.077 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.