Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 01:14:54

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1101/7/
自分は《シラナの岩礁渡り》好きなので こいつメイン前提で意見させてください。

まず、《Berserk》が無い以上瞬殺は難しいので マナロックで相対的に速度を上げる方向性を強くした方が良いかもしれません。
そうなると、《Elvish Spirit Guide》《ぶどうのドライアド》より《Fyndhorn Elves》《ラノワールのエルフ》でマナを確保した方が安定しますし、レインジャーと相性良好です。

瞬殺目的じゃないなら《Bounty of the Hunt》も不要かと・・代わりに《骨断ちの矛槍》はどうでしょうか?
《シラナの岩礁渡り》《スカルガンの穴潜み》はパワー上げるだけで脅威になるので悪くないと思います。

土地に《ガイアの揺籃の地》が欲しい所ですが高価なので、取り敢えず《ペンデルヘイヴン》だけでも採用してみては如何でしょうか?

自己流ですが サンプルデッキを考えてみました。参考になれば幸いです。

土地 16
《森》 14
《ペンデルヘイヴン》2

クリーチャー 29
《はぐれ象》4・・・1マナ多いので《ガラクの仲間》でも良いかも?
《レンの地の克服者》4・・・エルフ多いので採用価値あるはず。接死+トランプルは反則的な強さです。単体で聖遺やタルモと相打ち出来るのも良い
《Fyndhorn Elves》2
《ラノワールのエルフ》4
《シラナの岩礁渡り》4
《スカルガンの穴潜み》4
《スカイシュラウドの精鋭》4
《クウィリーオン・レインジャー》3

インスタント・ソーサリー 4
《巨森の蔦》4

アーティファクト・エンチャント 11
《怨恨》4
《冬の宝珠》4
《骨断ちの矛槍》3

サイド
《精神的つまづき》or《四肢切断》4
切断も優秀ですが自分はつまづきの方がデッキに合ってるかと思います
《トーモッドの墓所》3
《クローサの掌握》3
《難問の鎮め屋》3
《真髄の針》2

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.875 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.