|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 14:03:10
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1101/22/
《ガイアの揺籃の地》
このデッキでは一度にマナを浮かせてすることも無いですし、初手の安定度を増す意味では入れなくても良いかもしれません。
《シラナの岩礁渡り》
除去耐性で樹上能力なのは良いのですが、単体だと貧弱で…
2マナ域としてはパワー不足なので厳しいかと。
《梅澤の十手》
他の人も言ってますが、このデッキには兎に角重い。
マナに縛りをかけますし、装備をする機会が無いかと思われます。
《狩りの報奨》
凡庸性は高いので隙間があれば入れたいですが、手札を追加で一枚消費するので展開が阻害されないか…
ここは何回か回して判断するしか。
《はぐれ象》
一マナ3/3は大きい…が、デメリットも大きい。
しかし一ターン目に出すことも無いでしょうし、マナクリーチャーも多いのでそこまでデメリットは大きくは無いかと。
私の環境では単色が多いので
《スカイシュラウドの精鋭》
よりもこっち。
《ソーンウィールドの射手》
ブロッカーとして一考の余地はありますが、攻めるデッキとしての相性は合わないかと。
>診断するほうもされるほうも、
《冬の宝珠》
《絡みつく鉄線》
が初手にあるのが前提で話をしてる節があるな・・・。
コンセプト。
無いと負けるくらい尖らせても良いと思いますがね。
大会のレベルにもよりますが、丸いデッキで勝つのは厳しいかと。「マナロックが出来る」ことを前提に組んで、回ったら必ず勝てるようにするのが良いと思います。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(7.501 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.