Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 11:48:57

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1100/7/
>>6
《マナ漏出》について
マンバの再生用マナが残せないのにカウンターを構えられるわけがないですよね。メインに入れるなら除去回避の《巨森の蔦》のほうがいいと思います。《マナ漏出》は遅いデッキに対してのサイドボードが無難かと。

《ヴィリジアンの堕落者》について
感染デッキは時間が経てば経つほど不利になるデッキであり、悠長に3マナ払ってこれを出す余裕はないです。また、能力は強制で、自分もアーティファクトを使う関係上出すに出せなくなる可能性もあります。
《呪文滑り》の存在を考慮しても、メイン4枚は多すぎると思うので、減らしてはどうでしょうか。
空いた枠は、上でも挙がっている《精神的つまずき》《四肢切断》や、《ひずみの一撃》あたりからお好みでどうぞ。
(個人的には、《絡み森の鮟鱇》を入れるなら《ひずみの一撃》を入れたいです。)

サイドボードについて
《突撃のストロボ》サイドボード搭載はありえません。ストロボの役割は「ダメージを増やす」ことであり、それは緑だけでもできることなので、わざわざ色事故のリスクを負う必要はないです。実際、ストロボ無しでも2、3ターンでの瞬殺は十分可能ですよ。
《自然の要求》の利点はエンチャントに触れるのもそうですが、1マナで使えることが非常に大きいです。採用をお勧めします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.217 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.