Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 05:10:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1100/6/
鑑定ありがとうございます。

>>2
やはり三色は無理がありますか……。
とりあえず赤を外すのを検討してみます。
生息地は…予算が厳しいですが、なんとか四枚揃えます。
しばらくはプロキシで我慢ですね。
エンチャント除去は、入らないデッキも多いんですね…。
しかし思えば自分の周りにはエンチャントが多い気がしないでもありません。
自然の要求。考えるべきかもしれませんね。
剣に関しては、エムラクール様あたりのお力を拝借…とも考えましたが、
剣使わなくても、出した時点で勝ちが決まったようなものの上、
折角の滅殺が活きない挙げ句に高い。極めつけに召還が困難と来ました。

>>3
やはりストロボ瞬殺はロマンでしょうか。
サイドボード的な何か行きとします。完全リストラは惜しいです。

>>4&5
マンバが弱い…最初(工作員強いと言った方)からは割と高評価でしたが、
実際動かすと、再生に回すマナが確保出来ないことが多かったです。
デッキ自体がウィニー寄りで、来るかも分からない攻撃の為に残しておくのも躊躇われる感が。
…思い切って外してみます。代わりに打ち消しやドローを採用すべきでしょうか。
鮟鱇は…どうなんでしょうね。
「リミテッドでは鬼神の如きだが構築では微妙」と聞きました。
しかし過去に二度ほど鮟鱇のお陰で逆転勝利を収めたこともあり。
……今一度、採用を検討してみます。
枚数に関しては、マンバを中心に引くことでた何とかなりそうです。

今現在の考えを述べますと、
out
荒廃のマンバ 4
突撃のストロボ 4
根縛りの岩山 1
in
墨蛾の生息地 2-4
マナ漏出 3
とりあえずこのあたりから始めようと思います。(基本土地は省略)

鑑定、ありがとうございます。引き続き募集致します。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (9.122 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.