Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 22:25:42

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1100/5/
感染デッキで赤をタッチした場合、《突撃のストロボ》しか入れるメリットはありません。火力は感染と相性が悪いし、除去が欲しいなら《四肢切断》で十分なわけです。やはり青をタッチした場合に使用できる《荒廃の工作員》は非常に強く、サイドから《マナ漏出》などのカウンターも投入できるのも大きいです。あとスタンダードに限らず構築ではデッキ枚数を60枚にする事を心がけましょう。というわけで青緑を勧めます。
out
《荒廃のマンバ》4(4の人も言っている様にはっきり言って弱いです)
《突撃のストロボ》4
in
《精神的つまづき》3
《巨森の蔦》2
はどうでしょう?
また《墨蛾の生息地》ですが、当分値段が下がるカードでもないと思うので、余裕あるなら集めていいと思います。強さですがはっきり言ってかなり強いです。理由としては感染デッキは速攻クリーチャーがいないので、《紅蓮地獄》《神の怒り》で捌かれた場合、次殴るまでのタイムラグがあります。そのタイムラグを埋める事ができますし、土地なのでスロットを圧迫することなく投入できるのも強みです。また回避能力を持っている点もこのデッキには重要だと思います。プロキシなどで使用感を確かめてみてはいかがでしょうか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (21.655 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.