|
Wisdom Guild
|
MTG wiki
|
ようこそ、
名も無き者
さん |
ログイン
カード検索
CR検索
記事検索
フリートーク
新セット情報
公式サイト情報
地域交流
デッキ診断
スポイラー
トレード(スタン)
トレード(エクテン)
トレード(エターナル)
オークション
管理板
フォーラム内検索
対応状況
問い合わせ
ヘルプ
現在、リンクはありません
2024/05/09(木) 09:20:12
対応申請
以下のフォームより、対応を申請することができます。
対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1092/3/
概ね2氏と同じ意見です。
ただ こちらがブン回っても相手もブンだと向こう(ナルコ・親和)の方が安定して早いので、メインから無駄になりにくい対策カードは必要かと思います。
2氏の意見を一部取り入れつつデッキをアレンジしてみました。参考までにどうぞ。
クリーチャー(21)
4
《野生のナカティル》
4
《密林の猿人》
2
《壌土のライオン》
2
《散弾の射手》
・・フェアリー以外にも条件揃えば飛行機械やインプも落とせます
3
《クァーサルの群れ魔道士》
・・アーティ壊せるので増量
1
《タルモゴイフ》
3
《ヨツンの兵卒》
・・墓地対策 けどタルモと相性悪い
3
《長毛のソクター》
クリーチャー以外の呪文(20)
1
《最後の賭け》
2
《緑の太陽の頂点》
・・射手や群れ魔 引っ張れるのでそのまま採用
4
《土地譲渡》
4
《稲妻》
2
《稲妻のらせん》
4
《流刑への道》
2
《火山の流弾》
・・フェアリー以外もタフ2以下が多いので一方的に除去出来そう
1
《森の知恵》
土地(15)
3
《乾燥台地》
1
《森》
2
《聖なる鋳造所》
3
《踏み鳴らされる地》
2
《山》
1
《平地》
2
《寺院の庭》
1
《樹木茂る山麓》
サイドボード
1
《火山の流弾》
2
《散弾の射手》
4
《溶融》
2
《古えの遺恨》
3
《大祖始の遺産》
3
《貪欲な罠》
概ね2氏と同じ意見です。
ただ こちらがブン回っても相手もブンだと向こう(ナルコ・親和)の方が安定して早いので、メインから無駄になりにくい対策カードは必要かと思います。
2氏の意見を一部取り入れつつデッキをアレンジしてみました。参考までにどうぞ。
クリーチャー(21)
4
《野生のナカティル》
4
《密林の猿人》
2
《壌土のライオン》
2
《散弾の射手》
・・フェアリー以外にも条件揃えば飛行機械やインプも落とせます
3
《クァーサルの群れ魔道士》
・・アーティ壊せるので増量
1
《タルモゴイフ》
3
《ヨツンの兵卒》
・・墓地対策 けどタルモと相性悪い
3
《長毛のソクター》
クリーチャー以外の呪文(19)
1
《最後の賭け》
2
《緑の太陽の頂点》
・・射手や群れ魔 引っ張れるのでそのまま採用
4
《土地譲渡》
4
《稲妻》
1
《稲妻のらせん》
4
《流刑への道》
・・他の火力でも良いかも?
2
《火山の流弾》
・・フェアリー以外もタフ2以下が多いので一方的に除去出来そう
1
《森の知恵》
土地(16)
3
《乾燥台地》
1
《森》
2
《聖なる鋳造所》
3
《踏み鳴らされる地》
2
《山》
2
《平地》
2
《寺院の庭》
1
《樹木茂る山麓》
サイドボード
1
《火山の流弾》
2
《散弾の射手》
4
《溶融》
2
《古えの遺恨》
3
《大祖始の遺産》
3
《貪欲な罠》
《渋面の溶岩使い》
の投入予定がないなら(M12で再録するので今より安く買えると思います)
《再誕の宣言》
で息切れ防止も面白いかもしれません。
《垣間見る自然》
入った親和だといくら破壊してもきりがないので、
サイドに
《精神的つまづき》
4枚入れるしかないです。
それと、今後ともカジュアルでやっていくなら1枚しかないタルモや願いを売ってしまって 土地などを揃えるのも手だと思います。
種別
A-1.無意味な連続投稿
A-3.業者による広告
A-4.マルチポスト
A-5.フォーラム違い
B-1.内容の無いスレッド
B-2.MTGと無関係
B-3.悪質な誹謗中傷
B-4.個人情報の公開
X.その他
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている
4桁の英数字
を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 -
問合せ先
|
利用規約
(10.809 ミリ秒)
© 2007-2024
Astral Guild
, OWLAIR networks, All rights reserved.