Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 18:48:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1091/5/
1.伝統的に速攻・ウィニーメタに土地破壊が採用されたことは稀です。土地破壊は基本的にコントロールデッキメタであり、それをウィニー相手にも戦えるようにアレンジするというスタンスがいいと思います。
2.速さが足りない> 土地破壊は最低4マナのスタンダードなら、遅くても3ターン目には土地破壊を打ちたい。
その3ターン目の行動として《Semblance Anvil》《Jace's Ingenuity》は弱いのでは。カードアドバンテージが大事というよりもDestructive Forceがほしいと思うので《Foresee》はともかくJace's Ingenuityは微妙。
装備品も壊せる《Demolish》や、2ターン目のマナ加速として《Sphere of the Suns》を入れましょう。
3.1マナクリーチャーを除去できない>
《Pyroclasm》,《Ratchet Bomb》などをメタに合わせて入れてください。《Horizon Spellbomb》《Expedition Map》はマナ加速もしない、カードアドバンテージもないので不要です。

言いたいことは山ほどあるがとりあえずこれぐらいで。
MWSでやるので資産制限なしになっていますが、《Scalding Tarn》が入っていないのであまり高額カード使えないんですよね。
フィニッシャーはチャンドラでも足してみてはいかがでしょうか。
以下にサンプルレシピを示します。
22 Lands
10 《Island》
12 《Mountain》

16 Land Destructions
4 《Destructive Force》
4 《Demolish》
4 《Roiling Terrain》
4 《Melt Terrain》

8 ManaBoost
4 《Everflowing Chalice》
4 《Sphere of the Suns》

8 DrawSupporter
4 《Preordain》
4 《Foresee》

6 Burn
4 《Pyroclasm》
2 《Chandra Nalaar》

私も実際回してないのでこれでいいのかは不明
コントロール相手には3ターン目に土地単体破壊
ウィニー相手にはPyroclasmを打ちつつDestructive Forceまで耐えれるといいですね
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.045 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.