Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 03:49:18

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/108/16/
みなさん診断ありがとうございます。

診断から巨人デッキは奥の深いものだと感じました。最初は巨人デッキはひとつの完成系に向かうものだと思っていましたが…。
実はさまざまなベクトルに向かってる?のだと感じました。

とりあえず診断に一つ一つ返事を

>>5
参考のデッキまで載せていただいて本当にありがとうございます。
マナアーティファクトの投入や《ヨツンの兵卒》《田舎の破壊者》の相性などとても参考になりました。

>>7
除去は必要だとは感じていました。除去とクリーチャーのバランスが難しいですが、《忘却の輪》だけをいれてまわしている段階です。

>>8
《精神石》はメインに投入しました。赤白なのでドロー能力はとても役に立ちます。
《紅蓮地獄》は何度か入れて回しましたが、どうもうまく使えないというか…プレイングのせいもあるのですが、能力を起動する回数はとても少ないです。

>>9
たくさんのアイデアとても参考になります。
特に《ブライトハースの旗騎士》は盲点でした。確かに巨人は戦士が多いですよね。
《ロノムの口》《カー砦》を使うことも検討してみます。
>>10
の方とともに応援してくれるのはうれしいです。

>>11
巨人スレに影響されて巨人デッキがトーナメントを圧巻するような光景になると面白いですねwww

>>12
《ハンマーハイムの落とし屋》は入れて回していないので、入れてみてテストしてみたいと思います。

>>13
たしかに除去もちクリーチャーはヒバリのコンボ発動を手助けする形になってしまうんです。
一度《雷雲のシャーマン / Thundercloud Shaman》で友情コンボをやらかしてしまいました。

>>14
>呪文がマナ加速と優位しかなかったから、赤と白って色を使ってるんだから、その強みをちゃんと入れようぜってことさw
たしかにおっしゃるとおりです。強みを活かせればもっと巨人デッキが柔軟になると思います。
《ヨツンの兵卒》の話は確かにそうですね。

この診断とフリートークの議論は、私だけではなく、多くのプレイヤーにとってとても参考になると思います。

現在モーニングタイドのカードを入れてバランスを調整している段階です。明日にでもデッキを公開したいと思います。

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.278 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.