Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 06:32:11

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1078/31/
>>29
ありがとうございます。

《ジェイス・ベレレン》《水晶球》でデッキを回しまくれば、《戦隊の鷹》にフィニッシャーの役割も任せられるかなと思ったんですが、すこし考えが甘かったようですw

ただ、《戦隊の鷹》自体は《審判の日》を撃つまでの時間稼ぎをしたり、《審判の日》後の戦線を再構築したりと、2マナの小型クリーチャーとしてはかなり優秀な動きを見せてくれました。

カジュアルな対戦環境なら、カードアドバンテージを失わない小型クリーチャーというだけでも、充分採用に値するかなと考え、引き続き4枚投入しています。


>>30
ありがとうございます。

私も《戦隊の鷹》は、普通にただのクリーチャーとして扱っても充分強いなと感じています。

実は、プロツアー・東京01のインベイジョンブロック構築で藤田剛史氏が準優勝した際に使っていた「カウンターシャンブラー」に投入された《貪欲なるネズミ》が、非常に強く印象に残っていました。
それまでは、私の中では「カウンター絡みのコントロールデッキといえば、クリーチャーはフィニッシャーだけ!」というイメージがあったんですね。
それ以来、青絡みのコントロールをやるなら、《貪欲なるネズミ》のようなアドバンテージを失わない小型クリーチャーをぜひ入れてみたいと思ってたんです。
そんな感情もあって、《戦隊の鷹》は単体の性能だけ見ても、私は非常に気に入っています。

ぜひM12でも再録して欲しいんですが・・・どうなるんでしょうねw
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.078 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.