Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 14:08:06

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1078/25/
カウンターを6-8程度で抑えれるのは、クリーチャーに対する回答が別にあるおかげですね。
《糾弾》《審判の日》のおかげでクリーチャー呪文をカウンターする必要が少ないので。
そして《取り消し》《水晶球》よりも《否認》にしていいかと。
どうしても確定カウンターが欲しい場合は、《マナ漏出》の方を削った方が良いかもしれませんね。

あくまで《戦隊の鷹》《不死の霊薬》に拘るのでしたら、《難題のスフィンクス》より《執念の剣》の方が良いかもしれません。
逆に《執念の剣》等の装備品などを入れないと、疑似リアニメイトを繰り返してもチャンプブロック+細い打撃力で終わってしまう気もします。細くても打撃力はあるのですが。
いっそのこと《難題のスフィンクス》2《執念の剣》2というのも面白いかもしれませんね。

ライブラリーを掘る目的で《水晶球》の枚数を気にしているようですが、《定業》4《ジェイス・ベレレン》4もあれば十分に掘り下げていくことが出来ると思います。
《難題のスフィンクス》《水晶球》のドローも魅力的ですが、なくても問題ない気もします。
しかしあるととても掘れる…しかしフィニッシャーが出ている状態でさらに掘る必要の無いような?

ここまで揃ってきたら後はひたすら自分で回してみて、自分の好みの色に染めるのが一番かもしれませんね…
見てると楽しそうで、自分も限定構築をしたくなってきます(´ω`)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.782 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.