Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/24(水) 16:34:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1078/13/
>>8さん
ありがとうございます。
再録の話を聞いて、すぐに《ジェイス・ベレレン》の購入を決意しましたw
今週末に買いに行く予定です。
他にもドローカードはあるので2枚くらいでいいかな・・・。

>>9さん
ありがとうございます。
《太陽のタイタン》にプロモーションカードがあったんですね!
値段も1枚1000円切っているようですし、M12で再録確定なら、6マナのフィニッシャーとして2枚程持っていても損はなさそうだ・・・w
検討してみます。

>>10さん
ありがとうございます。
対戦環境がクリーチャー戦主体になると思われるので、基本的にフィニッシャーはフライヤーで考えています。
・・・が、6マナ6/6リアニメイト付ファッティというのは、なかなか魅力的ですね。
たしかに今の構成だと、なかなか入れるのは難しいと思いますが・・・。
考えられるのは、OUT:《戦隊の鷹》×4 IN:《霊気の達人》×2《太陽のタイタン》×2 あたりでしょうか。

>>11さん
ありがとうございます。

《霜の壁》は、《審判の日》の後、4?5ターン目以降に出てくるであろう、パワー4以上の相手方主力クリーチャーに対する解答のひとつと考えています。
《悪斬の天使》などと比べて場の制圧力に欠ける《難題のスフィンクス》をフィニッシャーとして使っているので、スフィンクスがカードアドバンテージを積み上げる間のストッパー役が必要不可欠かな・・・と。
なので《ロック鳥の卵》とは、すこし役割が違うかなと思います。

《水晶球》は複数枚あっても、その分ライブラリーを掘り進めることができるのでアリかなと思っていたんですが・・・どうなんでしょうかねw

《執念の剣》はいいですね!
《難題のスフィンクス》等の制圧力が飛躍的に向上すると思います。

しかし・・っ!抜くカードが・・っ!思いつかない・・っ!

>>12さん
ありがとうございます。

そうですね!
私も《太陽のタイタン》は有力な選択肢のひとつだと考えています。
特に《霜の壁》《ジェイス・ベレレン》辺りをリアニメイトできるのはすばらしいですねw

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (20.623 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.