Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 13:54:14

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1075/21/
多くのご意見ありがとうございます.
又返信が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます.

>14
現状茶t白感が否めないことは私自身よく理解しており,また対戦した友人からも同様の指摘を受けました.
白のクリーチャーを採用するかは今後最重要検討項目としてさせて頂きたいと思います.
又,《紅蓮地獄》対策の《呪文貫き》は有効だと思います.
青白のランドと共にメインかサイドに積めるよう検討させて頂きます.

>15
当初《きらめく鷹の偶像》は4枚だったのですがその他のカードを追加した際に2枚に落とした経緯がございます.
やはり全体除去に強い飛行アタッカーということで4枚に戻させて頂きました.
《不退転の大天使》はサイドの《黄金のたてがみのアジャニ》と入れ替えることで,
《呪文滑り》はメインの《無傷の発現》から2枚交換することで採用させて頂きました.
尚,強化出来ないと打点の無い《羽ばたき飛行機械》《磁器の軍団兵》と入れ替える件についてですが
《磁器の軍団兵》《メムナイト》共にタフネスが1であるため《鍛えられた鋼》1枚では《稲妻》1枚で落とされる点で差し替えるか否か悩むところです.
《糾弾》《失脚》についても相手にライフゲインを与える点で今回は採用を見送らせて頂きましたが
NPHの発売後2・3色ゴーレムデッキによるビートダウンが流行しているので候補としてさせて頂きます.

>16
《忠実な軍勢の祭殿》は序盤に決定打を与えきれなかった際に息切れする問題を上手く回避してくれました.サイドに3枚積む形で採用させて頂きます.

>17,18,19
《鍛えられた鋼》《鋼の監視者》に依存しきっていることは確かでそこを付かれて負けることも少なくありません
>14のレシピのように白のクリーチャーを採用するかを最重要検討課題とさせて頂きます

特に下記の点について引き続きアドバイスを頂けたら光栄に存じます

・白のクリーチャーを投入することで突破力を多少犠牲にしてでも対応力を上げるべきか否か(よろしければ使うべきクリーチャーと共にご教授ください)

・青をタッチすると仮定した際に投入するべきカード,抜くべきカード(青をタッチするか否かについてもご意見もお寄せください)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (78.713 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.