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2024/04/27(土) 06:21:38

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1075/14/
鋼来なければ全体的に打点が低く、除去されやすい

鋼に依存しすぎない構造にするのがベストかと。このままだとブン回りするにしてもきわめて限定的。


改善案
クリーチャー27

4 《メムナイト》
4 《羽ばたき飛行機械》
4 《信号の邪魔者》
1 《呪詛の寄生虫》
3 《大聖堂のスカージ》
4 《きらめく鷹》
4 《献身的な補充兵》
3 《ミラディンの十字軍》

スペル13

3《オパールのモックス》
4 《呪文貫き》
2 《皮剥ぎの鞘》
4 《鍛えられた鋼》

土地19

4 《激戦の戦域》
4 《金属海の沿岸》
3 《氷河の城砦》
8 《平地》

鋼がなくてもプレッシャーとして

きらめく鷹
献身的な補充兵
ミラディンの十字軍

の採用

環境的にかなりコントロール寄りで
3?4ターンで勝負をつけれるデッキは環境的にマッチしている

呪文滑りを採用してるデッキが多く、タフネス4というのはこのデッキからすると対処しづらいものだと思います。
対策として回避能力もちを入れる、打点を上げる、除去を入れるという選択がありますが
除去を入れるより、回避能力もちを入れて、打点をあげるという選択が勝利に直結すると思われます。

ミラクルは四肢切断が多い環境になったため、生き残りやすいかと

紅蓮地獄等の対策は《呪文貫き》

残りのスペース1枚は好きなのを入れるといいでしょう。
個人的には土地増量かな
種別
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