Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 20:09:31

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1075/13/
返信が遅くなりまして申し訳ございません
多くのご意見本当にありがとうございます

>10
私の周囲に昇天を使ったデッキが無いため失念しておりました
《呪詛の寄生虫》は確かに優秀ですね 採用の方向で考えさせていただきます

>11
おっしゃる通りですね 相手のデッキに合わせて差し替えるカードを熟考し再度サイドボードを決めていきたいと思います
メイン・サイド共にご意見お待ちしております

>12
確かに2マナ域のクリーチャーばかりで出すカードを悩むことが多いです
最速では1ターン目から0マナクリーチャー2体と《オパールのモックス》で金属術を達成し,《鋼の監視者》
2ターン目で《鍛えられた鋼》
という動きですが,1マナクリーチャーが《信号の邪魔者》のみなためやはり安定感に欠けるかと思っています

《磁器の軍団兵》の先制攻撃に惹かれたのでメインに積みましたが飛行持ちの《大霊堂のスカージ》に変更したいと思います

《屈折の罠》ですが私の周囲では緑の《帰化》や黒の《破滅の刃》等の赤以外の単体除去も少なく無いため《無傷の発現》を採用しましたが抜いてから《屈折の罠》の存在の大きさを思い知りました
再度サイドボードに投入する方向で考えたいと思います

《急送》についても同様で序盤を《絡み線の壁》等で凌ごうとしたり中盤にもつれ込んだ時の除去手段として採用していますが《ギタクシア派の調査》と悩んでいる次第です

《黄金のたてがみのアジャニ》ですが仰るとおり4マナ目がなかなか出ません
大抵6ターン目くらいに4マナ目が出るため中盤までもつれ込んだ時に強い味方となりますが正直抜いてもいいかと考えています
当初《不退転の大天使》と2枚ずつ入れようと考えたのですが同様の理由で不採用となりました

種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.901 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.