Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/19(金) 19:15:29

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1072/50/
身内レガシーでまわしたので、簡単にレポートを投下します

スーサイドブラック
カーノファージが殴ってくる昔ながらの仕様
《ファイレクシアの歩行機械》がナイスブロッカー
序盤を適当に凌ぎつつ、3ターン目前後ででる鎧or頭蓋でgg
暗黒の儀式2枚等がぶん回らない限り、安定して勝てる印象。

白単ロックデッキ
多くのデッキを広く浅くメタるデッキ
エンチャントは(2) 重くなる サクる:エンチャントを破壊する
みたいなカードが物凄く刺さる。
その他、攻撃抑制カードに阻まれる展開。
相手が大変動をぶっぱ、鎧と装備先を残して勝ち。
以降は大変動を打たれずにほぼ負け。

まわした感想としては、安定した探索運用に《戦隊の鷹》は必要だという感じでした。

また、>>49 さんの言うとおり、非クリーチャーで重いカードはこのデッキとの相性はイマイチでした。

満足の行く結果が得られました。ありがとうございます。
困っている点が無いか諦めがつく状態なのですが、一応閉じずに継続という形にします。
何か入れてみて面白そうなカード等ありましたら、お願いします。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.784 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.