Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/26(金) 13:47:19

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1056/17/
単純に《緑の太陽の頂点》を4枚採用したデッキにするか、ということ。

とりあえず、まず言っておきたいのは、現在のメタで、まともに結果を残している緑単エルフはない。
だから今、参考できるデッキはない。
けれど、スレ主のメタにcaw go やヴァラクートがないので、もしかすると活躍できるかもしれない。大会では不明。

《緑の太陽の頂点》は安定性は上げてくれるが、反面一マナ多くかかるので展開を阻害することがあるし、《強迫》《呪文貫き》に引っ掛かる。
あと、緑のクリーチャーしか持ってこれない。


《獣相のシャーマン》はコントロール相手に《磁石のゴーレム》を連打するプランや、《復讐蔦》を落として殴るプラン。ビートダウン相手に《ワームとぐろエンジン》を持ってくるプランなどがつかえるが反面、召喚酔いのせいで起動が遅い。

いっそ、両方採用せずに、自分の右手を信じてブンマワリを狙うプランもあるだろうが、デメリットとして安定しない。
この場合でも安定性を上げたいと思えば土地と《エルドラージの碑》をすこし削って《古きものの活性》をいれるという考えもある。

スレ主の環境を考えて一長一短を見極めて、値段と相談してスレ主が考えてくれ。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (5.642 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.