Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/20(土) 06:29:13

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1031/8/
以前に同系統のデッキを使用していた経験があるのですが、
やはり壁はメタに挙げてらっしゃいます青黒コンと赤緑ヴァラクートでしたね。
メタをこの2種で挙げるのならば、《広がりゆく海》《地盤の際》はメイン搭載でもいいかもしれません。
青黒相手では若干腐る可能性もありますが、一応カードも引けるので無駄にはならないでしょう。

アーティファクトが少なく、金属術の達成が難しく感じられますので、《ヴィダルケンのセルターチ》よりも
《マーフォークのスパイ》の方が良いかもしれません。
《広がりゆく海》との相性も良好ですし、各種剣を装備させれば中々の活躍を見せます。
また、汎用性を高める為に白をタッチして使用していました。

参考までに私が使用していたデッキのリストを張らせて頂きます。
何かお役に立てれば幸いです。

土地 23
9:《島》
4:《氷河の城砦》
4:《金属海の沿岸》
2:《天界の列柱》
4:《地盤の際》

クリーチャー 23
4:《珊瑚兜の司令官》
3:《飛び地の暗号術士》
4:《大建築家》
4:《マーフォークのスパイ》
2:《マーフォークの君主》
3:《ワームとぐろエンジン》
3:《石鍛冶の神秘家》

スペル 14
2:《未達への旅》
4:《マナ漏出》
4:《広がりゆく海》
2:《精神を刻むもの、ジェイス》
1:《肉体と精神の剣》
1:《饗宴と飢餓の剣》


サイドボード
身内戦のみで使用したデッキなので無し
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (17.910 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.