Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/03/29(金) 20:22:40

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1027/12/
2で青白を薦めた者です。
青白にトリスケを入れても面白くないしそもそも入れたくない、といった意見もあったようですが、
>>1さんも初心者のようですし、参考までに叩き台を用意してみました。
予算的にコントロール寄りよりもアドバンテージとシナジーを重視したビートっぽくなってます。

土地 (24)

* 2 : ハリマーの深み/Halimar Depths
* 9 : 島/Island
* 9 : 平地/Plains
* 4 : セジーリの隠れ家/Sejiri Refuge

クリーチャー (16)

* 3 : 前兆の壁/Wall of Omens
* 3 : 海門の神官/Sea Gate Oracle
* 4 : トリスケリオン/Triskelion
* 2 : 粗石の魔道士/Trinket Mage
* 4 : 微光角の鹿/Glimmerpoint Stag

その他 (20)

* 4 : 永遠溢れの杯/Everflowing Chalice
* 4 : マナ漏出/Mana Leak
* 4 : 広がりゆく海/Spreading Seas
* 3 : 滞留者ヴェンセール/Venser, the Sojourner
* 4 : 未達への旅/Journey to Nowhere
* 1 : 血の長の刃/Blade of the Bloodchief

鹿・ヴェンセール含め、ほとんどのパーマネントがアドバンテージを失わず場に出て行ける構成になっています。

海・神官・壁を出し入れでキャントリップ
序盤に小型生物に撃った未達への旅を、後半相手フィニッシャーに付け替え
トリスケのロケットパンチの補充

といったMTGの醍醐味のひとつである「シナジー」を楽しんでいただけるよう考えてみました。
ハリマーの深みはやりすぎかもしれませんが。

予算の都合が付くなら、キマイラ的大群なども粗石のサーチ対象として組み込めると面白いかと思います。
また、MBSのカードは使わずに考えていますが、>>11さんお勧めの《宝物の魔道士》なども入ってくるカードかと思います。

長文失礼しました。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (16.971 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.