Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 14:27:59

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1018/45/
《ゴジレックの審問》
 緑単に刺さるのでサイドインかと思ったのですが、サイドには《死の印》《グール・ドラズの暗殺者》があり、これ以上緑単をメタにしていいものかどうか、ちょっと分からないです。あと、ネットで購入しているのですが、単純に売り切れているので手に入りません・・・・・・。

《執行の悪魔》
 ある程度覚悟はしていましたが、《鋼のヘルカイト》より弱い・・・。出た瞬間に何かされると思っていましたが、緑単にはスルーされ、青単には当然カウンターされ、出てもヘルカイトほどの制圧力も無く、赤緑には速度で《溜め込むドラゴン》に負け・・・(そのほか《トリスケリオン》では、起動能力に対応してロケットパンチが飛んでくる→トリスケ死亡→マントで復活→再度ロケット)。
 出た瞬間がタフネス4なのでトリスケのロケットと《稲妻》で死ねるのも不味いと思いました。サイドイン後の《帰化》対策は、以前候補に出ていた《大霊堂の王、ゲス》を暫定で入れておこうと思います。

《グール・ドラズの暗殺者》
 緑単相手では序・中盤の展開負けさえなければ、サーチしてでも持って来たい活躍ぶりです。《死の印》と一緒にサイドに常駐しそうです。
 うまくレベルアップできれば圧倒できるのですが、やっぱり相手も対応してきました。元が1マナクリーチャーでも、2回目のレベルアップした瞬間に対応で何かしらヤラレてしまいますね。
 今のところ青単変身相手では、終盤に《ジュワー島のスフィンクス》素だしされて相手にされず、トークンを無視して殴ってみるとトークンがブロックして来たり、バウンスされると割とマナが出なかったりと、突っ立っていたことしかないので、これに対しては「遅い除去兼重いクリーチャー」くらいにしか感じませんでした。《マラキールの門番》が思うように引けていたら、また違った印象だったかもしれません。

以上のような感想を得ましたので報告までに。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (7.073 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.