Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/27(土) 18:33:23

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1018/22/
>>21 様
 診断ありがとうございます。
 お勧めされた《ミミックの大桶》の増量についてですが、予算の関係上難しくなっています。また、《執念の剣》については装備先である《吸血鬼の夜鷲》が落とされやすくなり、また爆発力も落ちる為《地層の鎌》でいきたいと思います。

>>20《皮裂き》《グレイブディガー》に関して自分なりに考えてみました。
 《皮裂き》の使い難い状況である「相手のクリーチャーが出ていない」状態というのは、こちらが能動的に作り出せるものではなく、相手が主導権を握ってしまっていることが思っていた以上に悪いということなのではないでしょうか。(ソーサリー内蔵クリーチャーの有用点である腐り難さが、このクリーチャーには相手次第で備わっていない)
 《グレイブディガー》はこちらのデッキの潜在的なクリーチャー数を底上げしてくれる(装備と相性がいい)上、相手のクリーチャーを捌き切った後の攻め(4マナでも熊)、及びチャンプブロック・除去(こちらの全体除去含む)された《マラキールの門番》《吸血鬼の夜鷲》を回収してくれるのでテンポを保ち、守りにも使えます。ただ単に《鋼のヘルカイト》などのパワーカードを回収するだけでも十分戦果が上がります。(《グレイブディガー》の汎用性は高く、3マナ以下に優秀なクリーチャーが多い現環境では有力な候補ではないだろうか)
 以上のように使用していて感じたのですが、皆様はどの様にお考えでしょうか。
 《皮裂き》はサイド要員ですか?また、《グレイブディガー》は弱いですか?
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.618 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.