Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 00:37:49

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1014/5/
《闇の腹心》《相殺》との相性を考えて《師範の占い独楽》は4積みが良いかな。

あと《梅澤の十手》はこのクリーチャーの枚数では使いにくいと思う。《苦花》抜かないのなら逆に増やしたいくらいなんだけど。

《対抗呪文》は弱くないけど、周りのデッキに対してあまり強くないって感じかな(白緑黒ビートダウンに効くくらい?)もう少し減らしても良い。代わりに《呪文貫き》を入れたら1T目の《暗黒の儀式》《霊気の薬瓶》に手が出せるようになるしフルバーンにも刺さる。

《墓忍び》はフィニッシャーとしては合格。ただし《闇の腹心》で捲れても泣かないこと。

《祖先の幻視》は無しではないと思うけど、個人的には手札増やすより《悟りの教示者》でも入れてさっさとCTの形に持っていきたい。《相殺》《師範の占い独楽》以外にも、《真髄の針》《仕組まれた爆薬》《仕組まれた疫病》《忘却の輪》とか色々アクセス出来るし、《相殺》でマナコスト合わせる時にも使える。

《惑乱の死霊》はこのデッキにはあまり要らない気がするけど、どうしても使いたいのなら試してみれば良いと思う。

エンチャント・アーティファクト対策は実際使われてるカードによるけど《霊気の薬瓶》《破滅的な行為》《梅澤の十手》辺りは《真髄の針》でなんとか誤魔化せるはず。《仕組まれた爆薬》は自分のを巻き込まないよう注意。

他のサイドの候補は《青霊破》《水流破》《非業の死》とか。

最後に土地関連。《不毛の大地》がそれなりに使われてる環境なら《平地》も1枚は入れておいた方が良いと思う。あと各フェッチから全色使える方が便利(今だと《溢れかえる岸辺》から黒マナに辿り着けない)
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (18.451 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.