Wisdom GuildMTG wiki ようこそ、名も無き者さん | ログイン
  • 現在、リンクはありません
2024/04/30(火) 00:53:27

対応申請

以下のフォームより、対応を申請することができます。

対象
http://forum.astral-guild.net/board/51/1014/20/
まだ見てるか分からないけど

フィニッシュをどうするか、コントロール手段をどうするかは他の人が書いてくれてるのでそちらを見て頂くとして、自分はマナベースについてアドバイスしたいと思う。

相殺独楽を使う上で土地19枚は余りにも少なすぎる。
独楽をプレイした後は基本的に毎ターン独楽を回す事になるのだから、それ専用の土地が1枚必要になってくる。
それだけでもマナベース的に苦しいし、そこへ行くまでの過程で土地が詰まってしまうと何も出来ずに負けてしまう事になる。
ライブラリトップが腐ってきてからフェッチを起動したり、独楽が無い時に相殺をヒットさせるためにブレストを温存したりと言った相殺独楽特有のプレイングはどれも十分なマナベースがあって初めて実現可能なもの。
相殺独楽デッキとって土地はそれだけ重要なものなんだ。
なので最低でも22枚、出来れば23枚の土地を入れるべきだと思う。
今のようなフェアリーとのハイブリッドなら24枚目の土地として《激浪の研究室/Riptide Laboratory》を入れても良いだろうね。
種別
説明が表示されます
追記事項
左の画像に表示されている4桁の英数字を入力してください。
Wise Word BBS 2.1.1 - 問合せ先 | 利用規約 (6.035 ミリ秒)
© 2007-2024 Astral Guild, OWLAIR networks, All rights reserved.